スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アプローチ練習

先週のラウンドは、
ティーショットが久しぶりに真っ直ぐ飛ぶのが多かったのに
アプローチがボロボロで良いスコアにつながりませんでした。

今日は、問題のアプローチの練習に
いつものアプローチ練習場に行ってきました。

CIMG1861-4.jpg

いつもは、平な練習場を借りますが
先週のラウンドが斜面からのアプローチミスが多かったので、
今日は、うねりやバンカーのある練習場での練習です。


練習結果は、なかなか厳しいものになりました。
特に左足下がりで、トップ・ダフリを繰り返しうまくいきません。
シャンクもちょこちょこ出ました。


来週は、会社の皆さんとのラウンドがあります。
今日の練習が役にたったと言えるスコアを出したいです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
やはり、アプローチが上手くいくかどうかで、スコアが変わります。
ラウンドで、いろいろな方のプレーを見ていると、ドライバーの失敗が多いのに、アプローチが上手くて100切する人がいます。
グリーン周りで、行ったり来たりや、ザックリとかしているとダメですよねー!
アプローチをがんばって、来週のラウンドに向けてがんばってください。

やまさん

コメントありがとうございます。

> やはり、アプローチが上手くいくかどうかで、スコアが変わります。

本当にそうですよね。
100切できた時は、ティーショットもパットもボロボロでしたが、
140Y以内まで来ると、あと1打でグリーンオンしていました。
その時のイメージがあるので今が歯がゆいですが、
その時が たまたま であったと思い知らされています。
でも、あきらめずに実力で良いアプローチ出来るように頑張ります。

プロフィール

ソンコー

Author:ソンコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。