

富士通レディース

今日、朝一から富士通レディースを見に
東急セブンハンドレッドクラブに行って来ました。

お目あての香妻琴乃プロは予選落ちで残念でしたが、
優勝争いをしている渡邉彩香プロの第1ホールのティーショットは
本当に素晴らしかったです。
よく飛んでいた選手のさらに30ヤード先まで飛んだショットは、
逆転優勝を狙う気迫を感じました。
(逆転できず残念でした。)

そしてもう一人
第1ホールでギャラリーからの『ナイスバーディ!』
の声に照れたような笑顔で手をあげた堀琴音プロ
本当に可愛いかったです。

私は、昼から用事がありましたので
全員の第1ホールを見終わったとこで
帰りましたが、
また、プロの試合を見に行きたいと思いました。


記念すべき100人目・・・・一人ゴルフ第42戦

2年前の夏に始めた一人ゴルフですが、
本日で見知らぬ方とのご一緒が100人目となりました。
すでに2回・3回とご一緒している方も10名以上いらっしゃいますので
延べ人数では120人近くの方とご一緒したことになります。
私の下手さで皆さんのリズムをおおいに乱したかと思いますが、
皆さん大人の対応をしていただき、私もゴルフを楽しむ事が出来ました。
ありがとうございました。

今日ご一緒したKKさん(40代後半シングルのお上手な方)も、
人のできた方で、今日一日楽しく過ごせました。
(もう一人はドタキャンで来ず。2Bでのラウンドです。)



そして今日行ったのは、天然温泉があり鶴舞インターに近い
ベルセルバカントリークラブ市原コースです。

CIMG2102-12.jpg
CIMG2104-12.jpg


今日は、記念すべき100人目達成の日であり、
コースも7月に100切達成した時と同じAグリーン(6557ヤード)
でしたので、是非100切したいと思っていました。
土日に用事の合間に行った打ちっぱなしでも
良い感じに打てていましたので今日は100切行けると思っていました。
(それどころか“80台のスコアが出るかも”とさえ思っていました(/ω\))

しかし!
今日はアプローチがボロボロでグリーン周りで右往左往です。。
パットも大ショートばかりで、3パットが8回もありました。
ドライバーショットも前半は全く真っ直ぐ飛びません

(後半は大分真っ直ぐ飛ぶようになりましたが・・)
パーが1個もありませんでした


そして結果は、

56の53  109(42)!!


またアプローチ練習場に行くことにします


《記録》
ホール(パー)ヤード ― 打数(パット)
桜 Aグリーン
1(5) 516 ― 6 (2) 1打目トップ右ラフへ160Y  
2(4) 377 ― 7 (3) 1打目左バンカーへ その後連続チョロ 
3(3) 159 ― 5 (3)  
4(4) 412 ― 7 (3) 1打目右コースへ 2打目フェアウエイに出すだけ 
5(4) 298 ― 7 (3) グリーン周りでザックリザックリ  
6(4) 389 ― 7 (2) 1打目左へ大きくトラブル フェアウエイに出すのに2打  
7(3) 163 ― 4 (3) 1オン3パットorz
8(4) 390 ― 5 (1) 1打目左チョロ   
9(5) 523 ― 8 (2) 1打目左へ1ペナ グリーン周りで行ったり来たり 
OUT(36)3227 ― 56 (22)

楓 Aグリーン
1(5) 515 ― 7 (2) 1打目左へチョロ    
2(4) 411 ― 5 (3) 1打目ナイスショット でも3パット
3(3) 196 ― 4 (2)    
4(4) 347 ― 7 (1) 1打目ナイスショット でもバンカーで3打  
5(4) 397 ― 6 (2) 1打目ナイスショット でも2打目チョロ10Y 
6(4) 366 ― 5 (3) 1打目ナイスショット でも3パット
7(5) 545 ― 9 (2) 1打目 左へ30センチOB その後ボロボロ
8(3) 156 ― 4 (2) 
9(4) 397 ― 6 (3) 1打目ナイスショット でも2打目シャンク 
OUT(36)3330 ― 53 (20)

アプローチ練習

最近のラウンドで、グリーン周りや100ヤード以内から
ワンパット圏内に寄るアプローチショットが何回かありました。
(しかし、ワンパットで入れられず2パット・3パットしてしまっていますがorz
今まで打てなかった この様なショットが出ると
いっきにスコアが良くなるような気持ちになります。
やはり、スコアアップにはアプローチショットが重要だ
今日夕方から夜にかけてアプローチ練習に行ってきました。
(こんな時間しか練習場が空いていませんでした。)

下の写真は全て45球打っての結果です。
CIMG2093-4.jpg
CIMG2095-4.jpg
CIMG2099-4.jpg
CIMG2097-4.jpg


今日はあまり納得のいくショットが打てませんでした。
練習を続けるしかないですね。

一人ゴルフ連戦・・・・一人ゴルフ第40戦 41戦

久しぶりのブログ更新となります。
この間、約1か月 自治会活動で超多忙の1か月を過ごしていました。
行事が4日、その準備とその他会議が10件
そこへ突然のトラブル発生と処理に平日も含め5日
さらに行政に押し付けられた国勢調査の仕事
駄目押しに本業の出張が1週間
打ちっ放しの練習場へ行く気も湧きませんでした。

シルバーウイークの後半にやっと時間が出来
練習なしのぶっつけ本番の一人ゴルフの連戦をしてきました。
(実は、今月の初旬に平日に休みを貰い、一人ゴルフの第39戦をしてきたのですが、
OB・池ポチャの連続でボールを10球失くしスコア121を叩いてしまい
恥ずかしすぎてブログを更新できなかったというのがあったのは内緒です。)


この2ラウンドは同じような結果になってしまいました。
前半は47・44と2回とも自分では結構良い形だったのに
後半が56・58と2回とも崩れてしまい

結局、103 と 102 で2回とも100切できませんでした。

なにかを掴めそうなのに掴めない非常にもどかしい気分になる結果です。

でも次回こそはという気持ちが湧いてくる結果でもありました。







《記録》一人ゴルフ第40戦 キャメルゴルフリゾート 
47・56の 103(33)

CIMG2073-8.jpg
CIMG2069-8.jpg
CIMG2075-8.jpg

ホール(パー)ヤード ― 打数(パット) INスタート
10(4) 394 ― 5 (2) 
11(4) 365 ― 5 (1) 1打目OB左 特設から1オン1パット  
12(3) 130 ― 4 (2) 
13(4) 297 ― 7 (2) 1打目OB右 
14(5) 510 ― 8 (2) 3打目・4打目木に当たる 
15(4) 424 ― 3 (1) 長いパー4でバーディー 気分良し
16(4) 319 ― 4 (2) パー 
17(3) 172 ― 6 (4) 4パット
18(5) 464 ― 5 (1) パー
IN(36)3075 ― 47 (17)

1(4) 342 ― 8 (2) 1打目ダフリチョロ20Y 2打目池へ 
2(4) 357 ― 8 (1) 1打目ダフリチョロ50Y 2打目ボールの頭叩いて1Y
3(3) 148 ― 5 (2)   
4(4) 341 ― 7 (2) 1打目ダフリチョロ5Y
5(5) 541 ― 7 (1) 2打目左コースへ1ペナ 
6(4) 384 ― 5 (2)  
7(3) 191 ― 4 (3)   
8(5) 550 ― 7 (2) 1打目ダフリ150Y 2打目チョロ10Y  
9(4) 404 ― 5 (1)  
OUT(36)3258 ― 56 (16)


《記録》一人ゴルフ第41戦 ベルセルバカントリー
44・58の 102(35)

CIMG2084-9.jpg
CIMG2086-9.jpg
CIMG2091-9.jpg

ホール(パー)ヤード ― 打数(パット)
桜 Bグリーン
1(5) 500 ― 5 (2) パー 
2(4) 366 ― 5 (2) 
3(3) 152 ― 4 (1) 
4(4) 377 ― 5 (1) 
5(4) 295 ― 5 (2)  
6(4) 368 ― 5 (3) 
7(3) 165 ― 3 (2) パー
8(4) 354 ― 4 (2) 連続パー 
9(5) 489 ― 8 (1) 1打目・2打目 連続ダフリ空振り 
OUT(36)3066 ― 44 (16)

楓 Bグリーン
1(5) 494 ― 9 (2) 2打目池1ペナ その後チョロ連発 
2(4) 413 ― 6 (2) 1打目チョロ
3(3) 187 ― 4 (2) 
4(4) 313 ― 5 (1)   
5(4) 357 ― 6 (3) 3打目ピン1メートルへ そこから3パット
6(4) 365 ― 5 (3) 1パット目ピン50センチへ そこから2パット 
7(5) 515 ― 12(2) チョロ連発   
8(3) 149 ― 5 (2) 1打目池へ 
9(4) 370 ― 6 (2) 1打目チョロ 
OUT(36)3163 ― 58 (19)

3日連続のアプローチ練習

月・火がお休みでしたので、
用事と雨の間を縫ってアプローチ練習場に行ってきました。
日曜日から3日連続のアプローチ練習になります。

月火とも大雨の後、小雨が降る中でしたので
バンカーのない平な練習場を借りました。

下の写真は今日の結果です。(すべて45球打っての結果)
CIMG2045-6.jpg
CIMG2046-6.jpg
CIMG2049-6.jpg


25Y付近からのPWはかなり寄るようになったかなと思いますが、
55Y付近からのSWはシャンクが何度も出てまだまだです。
プロフィール

ソンコー

Author:ソンコー
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
